新着情報

「武庫まつり」に参加しました!

博寿苑施設長の山藤です。

 

10月28日(土)西武庫公園で「武庫まつり」が開催されました。

「武庫まつり」は、市民運動武庫地区推進協議会主催で、水と緑の街「武庫」に住む地区の皆さんで作り上げた手作りのイベントです。

 

ステージパフォーマンスやあおぞら市、こども広場や交通安全コーナー、記念撮影コーナーなどファミリーで楽しめるメニューもたくさんあり、今年は皆さんお待ちかねの飲食ブースも復活!!気持ちの良い秋晴れの中、大盛況のお祭りとなりました。

 

当法人からも、3事業所(特別養護老人ホーム博寿苑、武庫西地域包括支援センター、ケアプランセンター知心)の管理者が3名ボランティアで参加させていただき、お祭りの最中のごみ収集や、写真撮影班を務めさせていただきました。

 

写真撮影をする為会場を周っていると、日頃からお世話になっている自治会の方や、商店街のお店の方々、地域のケアマネジャーさん、利用者様のご家族等々、、顔見知りの皆さんとたくさんお会いすることができました。

普段とは違う場所でお会いすると、皆さんのいつもとは違う表情を見ることもでき、とても楽しく嬉しい時間となりました。

 

来年の「武庫まつり」も一緒に盛り上げて行きたいと思います。今から楽しみです♪